2019/07/06 19:52

皆さんこんばんは。
畑の精霊、ONIORNです。


ソロとして活動2年、ベーシストとして14年(半生…!)の私の集大成がついに完成しました!


エレクトロニックハーベスト。
今までの私のインプットの収穫です。

一人で活動していると完成(収穫)した喜びを分かち合えるメンバーがいないのがさみしいところです。。。


さて、内容は
エレクトロ × やたら目立つ(動き回る)ベース。

今作はONIORN自身が歌う曲も多く、インストを普段聞かない方にもおすすめ

↓試聴はこちらから


1.Technologic (Daft Punk Cover)
私のライブの定番曲がついに音源化!しかも、すべてONIORNアレンジ!よくも悪くも別曲になりました。

2.Liberty
再ミックスバージョン。シングルバージョンより、よりライブ感のあるミックスに。

3.Iza, kamakura!
いよいよ行動を起こす時。私の演奏するベースは未収録(ライブでは演奏)。歌がメインのエレクトロ。
-Finalize-のリミックス。

4.Electronic Harvest
アルバム表題曲。ポップでエレクトロでロックでスラップ入っててラップ入っててベースソロも入っててとりあえずこれ聞けばいい曲。
ベートーヴェンがドボルザークがビートルズがドラゴンアッシュがすでに様々な作品を残してきて、僕が作る意味はあるだろうか。
いや既存だとしても僕は自身の言葉(音楽)で作り上げたい。そんな思いを、心持を描いた曲。ニヒリスティックの逆。

5.Lounge "Rain Dew"
バーでマティーニを飲む一人の主人公をテーマに。
味だけでなく、哀愁、愛憎、栄光と様々な事を感じながら飲んでいるのだろうという想像。

6.sadness "f(α)=√|α|"
日常に悲しみの一滴が投じられても日常は変わることなく続いていく。
明るいシティポップな感じの前半と全く同じ構成で暗い激情の後半と展開。

7.sadness "f(k)=k^-1"
悲しみも喜びも何もかもが起きない鬱屈とした悲しみ。無表情で踊る主人公をイメージ。

8.Pub "Sayonara Romance"
自殺(生まれ変わり)とのロマンスを描いた前半とそれとさよならすることを促す後半。


↓試聴はこちらから


◇今作を中心としたイベントは
2019/07/15:リリースイベント"urban dusk" @新栄DAYTRIVE
2019/08/15:#OUR815 MOVEMENT '74 -ACT ZERO-@千種文化小劇場
こちらも要チェック!


1st Full Album "Electronic Harvest"

2019年7月15日リリース ¥2,500
https://oniorn.thebase.in/items/19279292

1.Technologic (Daft Punk Cover)
2.Liberty
3.Iza, kamakura!
4.Electronic Harvest
5.Lounge "Rain Dew"
6.sadness "f(α)=√|α|"
7.sadness "f(k)=k^-1"
8.Pub "Sayonara Romance"
9.Intro "Access to my Brain"