2020/06/07 18:56

皆さんこんにちは。ONIORNです。

コロナ自粛のおかげでEPを1枚作ってしまいました。

この不自由な状況にまさにマッチしたタイトルかと。
(それより前に構想はありましたが)

タイトルは…

雲をも慕う、籠の鳥



以下のもともとある言葉から。

籠の鳥雲を慕う(かごのとりくもをしたう)

束縛された者が、自由な者をうらやむたとえ。また、離れた故郷を恋しく思うたとえ。
〈『冠子(カツカンシ)』〉 

ことわざ辞典より引用

https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/2690.php


同義語:籠鳥恋雲、籠鳥雲を恋う

1.雲をも慕う、籠の鳥
2.浮遊
3.狂った白、慕情につき(不自由版)
4.10月の空
5.群青(不自由版)

6/9にSpotifyやアップルミュージックなど
大体のサブスクリプションサービスで聞けます。

1~4まで歌有と今までの中で
一番インスト曲が少ないです。。
群青のみ新しい5弦ベースで録りました。

ちなみに画家の鳴島充人に依頼したジャケットを
使用したアイテムをこちらBASEにて販売しました。

なかなかの出来でありがたい限りです。

感想いろいろお待ちしております。

したっけ。